Buffet Crampon ビュッフェ・クランポンの一覧
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Interview
保護中: エレーヌ・ドゥヴィルヌーヴ氏:演奏を支える音楽家の心の哲学
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Interview
対談:プロフェッショナルモデルを語る
ー 現在、武田さんは“レジェンド”、佐藤さんは“トスカ”をお使いですが、その楽器を使っている理由を教えてください。 武田(敬称略) これまで50年以上、〈ビュッフェ・クランポン〉のいろいろなモデルを使ってきました。今は“… -
Interview
田本摂理氏、ClariMateを語る
試奏インタビュー ー “ClariMate”に興味を持ったきっかけを教えてください。 田本(敬称略) 日頃の練習場所には困っていないものの、外出先のホテル等では指を動かすだけの練習しか出来ず、アンブシュアのトレーニングは… -
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初心者に薦める“GALA”、“R13”、“RC”の魅力
「クラリネットの神様」とも言われるフランスの名クラリネッティスト、ジャック・ランスロに師事し、現在は国立音楽大学の学長を務める武田忠善氏と、長く武田氏に師事し、昨年よりシエナ・ウインド・オーケストラのコンサートマスターを務める佐藤拓馬氏に、主に〈ビュッフェ・クランポン〉のプロフェッショナルモデルの入り口にあたる“R13”、“RC”、“GALA”の魅力についてお話を伺いました -
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渡辺尚洋氏 Interview
ー オーボエはいつどのようなきっかけで始めましたか。 渡辺(敬称略) オーボエには14歳の時に出会いました。それまではピアノとヴァイオリンを習っていましたが、プロの音楽家を目指そうとは考えていませんでした。しかしオーボエ… -
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マチュー・プティジャン氏 Interview (vol.1)
モンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団の第一首席奏者として活躍し、2022年セイジ・オザワ松本フェスティバルのため来日したマチュー・プティジャン氏。その経歴(vol.1)や、サイトウ・キネン・オーケストラ、新たに研究開発のリーダーとして参加することになった〈ビュッフェ・クランポン〉のオーボエ部門について(vol.2)のお話を、2回の記事に分けてお届けします。(通訳:壇野直子) -
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雲井雅人氏 Interview
ヘムケ先生に習い始めると、目指している方向が同じであるということがすぐにわかった ー 雲井さんは日本のクラシック・サクソフォーン界でかなり長く活動されていますね。 雲井(敬称略) 現役の中では古い方ですね。1983年にジ… -
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岩本伸一氏 インタビュー
サクソフォーンを始めたきっかけを教えてください。 岩本(敬称略) 母が音楽好きで息子にも音楽をやらせたかったようで、小さい頃ヤマハの音楽教室へ通い始めました。また、馴染の楽器屋さんがたまたまクラリネット吹きであったこ… -
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滝上典彦氏 インタビュー
サクソフォーンを吹き始めたのは? 滝上(敬称略) 中学のときは運動部でしたが、リコーダーなどを吹くのは好きだったので、高校に入ったら楽器をやりたいと思っていました。ではなぜサクソフォーンかというと、同級生に渡辺貞夫さ… -
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松井宏幸氏 インタビュー
初めて普門館の舞台に乗ったときの広さが忘れられない サクソフォーンを吹くようになったきっかけは? 松井(敬称略) サクソフォーンを始めたのは中学2年生のときでした。最初はバレーボールをやっていたのですが、文化祭で吹奏… -
Interview
中山順次氏 インタビュー
モレティ先生の演奏を聴いて「この人みたいに演奏したい」と心の底から思った ー サクソフォーンを始めたのは高校2年生になってからということですね。 中山(敬称略) はい。高校1年生までずっと野球をやっていて、実は高校には野… -
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荒木奏美氏 My Story
小学校の吹奏楽部で始めたオーボエ ー 「奏美」さんというお名前からすると音楽一家のご出身でしょうか。ご両親が音楽家になるようにと願って付けたお名前なのでは? 荒木(敬称略) よく聞かれるのですが、違うんです。画数と形が末… -
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現代音楽から楽器選びまで:エレーヌ・ドゥヴィルヌーヴが語る音楽の深層
高度なアンサンブル力と進化を続ける姿勢 現在、フランス放送フィルハーモニー管弦楽団に所属されていますが、楽団の魅力や強みを教えていただけますか? ドゥヴィルヌーヴ(敬称略):楽団員はさまざまなレパートリーに関心を持ち、幅… -
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マチュー・プティジャン氏 interview (vol.2)
モンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団の第一首席奏者として活躍し、2022年セイジ・オザワ松本フェスティバルのため来日したマチュー・プティジャン氏。その経歴(vol.1)や、サイトウ・キネン・オーケストラ、新たに研究開発のリーダーとして参加することになった〈ビュッフェ・クランポン〉のオーボエ部門について(vol.2)のお話を、2回の記事に分けてお届けします。(通訳:壇野直子) -
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B. チェン氏 Interview
ー オーボエをいつからどのようなきっかけで始められましたか? チェン(敬称略) 香港では小学校で必ず楽器を1つ選んで習うことになっています。私は5歳からピアノを、6歳から小学校でリコーダーを習い、8歳になった時にオーボエ…