Buffet Crampon ビュッフェ・クランポンの一覧
-
Interview
荒木奏美氏 My Story
小学校の吹奏楽部で始めたオーボエ ー 「奏美」さんというお名前からすると音楽一家のご出身でしょうか。ご両親が音楽家になるようにと願って付けたお名前なのでは? 荒木(敬称略) よく聞かれるのですが、違うんです。画数と形が末… -
Interview
現代音楽から楽器選びまで:エレーヌ・ドゥヴィルヌーヴが語る音楽の深層
高度なアンサンブル力と進化を続ける姿勢 現在、フランス放送フィルハーモニー管弦楽団に所属されていますが、楽団の魅力や強みを教えていただけますか? ドゥヴィルヌーヴ(敬称略):楽団員はさまざまなレパートリーに関心を持ち、幅… -
Interview
マチュー・プティジャン氏 interview (vol.2)
ー 今回の来日は、セイジ・オザワ松本フェスティヴァル参加のためでしたね。サイトウ・キネン・オーケストラには、どのような経緯で参加されたのでしょうか。 プティジャン(敬称略) 2016年、サイトウ・キネンでは小澤さん指揮の… -
Interview
B. チェン氏 Interview
ー オーボエをいつからどのようなきっかけで始められましたか? チェン(敬称略) 香港では小学校で必ず楽器を1つ選んで習うことになっています。私は5歳からピアノを、6歳から小学校でリコーダーを習い、8歳になった時にオーボエ… -
Interview
カロジェロ・パレルモ氏 Interview
コンセルトヘボウは序列のない楽団です 今回の来日ツアーはいかがでしたか。 パレルモ 素晴らしいツアーでした!イタリア人として、ファビオ・ルイージ氏の指揮で様々なプログラムを演奏できたことが嬉しかったです。初めて共演し… -
Interview
アレクサンドル・シャボ氏 Interview
ー ご出身と、クラリネットを始めたきっかけを教えてください シャボ ちょうど音楽学校の隣に住んでいたので、両親が私を音楽学校に入学させてくれました。5歳の時です。そこで、ジャン=ポール・クレレ氏という素晴らしい先生に出会… -
Interview
ジェローム・コント氏 インタビュー 2021
音楽家の道を選んだ二つの理由 ー まず、クラリネットを始めたきっかけについて教えてください。 コント (敬称略) 私の両親はアマチュアの音楽家でした。またクラリネットを吹く叔父もいて、ごく自然なかたちで7歳の頃から少しず… -
Interview
出羽真理氏 インタビュー
大学在学中に始めたクラリネット伴奏 ー 3歳からピアノを習われていたそうですね。 出羽 (敬称略)両親が音楽好きで、私の名前もヴァイオリニストの巌本真理さんからとったそうです。大阪に住んでいたのですが、家に母が使っていた… -
Interview
野田祐介氏 コンクールを語る
第6回を迎えたジャック・ランスロ国際クラリネットコンクールですが、どのようなコンクールだと感じられましたか? 野田(敬称略) クラリネットだけの国際コンクールというと数が限られていますが、そのような中で、ミュンヘンやジュ… -
Interview
松本健司氏 コンクールを語る
ー 第6回を迎えたジャック・ランスロ国際クラリネットコンクールですが、どのような位置づけのコンクールだとお考えですか? 松本(敬称略) とてもレベルの高いコンクールですね。もちろん、ミュンヘンやジュネーヴといった伝統のあ… -
Interview
二コラ・バルディルー、コンクールを語る
ご自身のコンクール経験について ー まずはじめに、バルディルーさんのコンクール参加者としてのご経験について、教えてください。 バルディルー 私自身は、コンクールに参加することを常に楽しんできました。競争心があったからでは… -
Interview
アレクサンドル・シャボ、コンクールを語る
ご自身のコンクール経験について ー まずはじめに、シャボさんのコンクール参加者としてのご経験について、教えてください。最も印象に残っているコンクールは? シャボ 2004年に受けたパリ・オペラ座の入団試験です。 ー 入団… -
Interview
アントニオ・サイオテ、コンクールを語る
ご自身のコンクール経験について ー まずはじめに、サイオテさんのコンクール参加者としてのご経験について伺います。最も印象に残っているコンクールと、コンクールで成功された理由を教えていただけますか? サイオテ 私が1位を獲… -
Interview
アレッサンドロ・ベヴェラリ氏 インタビュー 2021
コンクールは自己改善の学校だ ー ジャック・ランスロ国際クラリネットコンクールで第1位を受賞後、キャリアに変化はありましたか? ベヴェラリ(敬称略) 所属する東京フィルハーモニー交響楽団の仕事を続ける傍ら、リサイタルや室… -
Interview
質疑応答 vol.1 – 日々の練習について
本インタビューでは、欧日音楽講座の受講生から寄せられた質問に対して、アリニョン氏、エオー氏から得た回答を3本の記事に分けて掲載します。連載1回目のテーマは、日々の練習についてです。(2021年9月、東京、通訳:檀野直子)…